2022/03/27 13:28

昨年は、なかなかお花見ができなかったので、
今年こそは見たいと思い、
ここ数日、昼に夜にぶらぶらしております。


多少混雑していても、ふつうに歩き回って、
ふつうにお花を見られることに感謝。


昨年は、どこで桜を見たっけ?
はたして見たのだろうか?それすらすっかり忘れていて、

コロナ禍だけではなく、イロイロなことに、
こんなにも余裕がない状態だったのか・・・などと思います。

神田川の桜



あちこち動いてみたものの、ご近所、
神田川の桜は圧巻でした。

ほぼ40年ものだと思いますが、よくここまで育ってくれました!
花筏はもう少し後。これまたキレイ。

さらに、
今年はおまけがつきました。

 文京区・肥後細川庭園



文京区立・肥後細川庭園のライトアップです。
https://www.higo-hosokawa.jp/

松の雪吊りの、なんと美しいこと。
小雨模様でしたが、
そのおかげで、庭園がより幻想的に映え、
絵画のような美しさ。

改名5周年記念とのこと。
晴れの昼間も、雨の夜も、この庭園は素晴らしい!
お散歩コースにおすすめです。
穴場かも。

カフェ iro


もうひとつお散歩途中に。
カフェ・iroさん。

https://www.irocoffeeandtea.com/

おいしいコーヒー・ティーやケーキと、
雑貨と輸入ペーパーナプキンのお店。


都電の早稲田駅至近なのですが、
護国寺あたりの方に教えていただきました。
ありがとうございました!

テラス席で、読書をしている方もいらっしゃいます。
神田川沿いの素敵なお店です。