2020/11/08 12:10

早稲田大学構内7号館の景色。


 この画像はちょい前なので、

だれも写っていませんが、


11月7日・8日の土日は文化祭。

早稲田通りは学生さんが多く、

にぎやかです。


今年は史上初のオンライン文化祭で、

試行錯誤の中、

準備もたいへんだったことと思いますが、

 

学生スタッフさんの


「辛抱や我慢ばかりの今、

新たに立ち上がり精一杯あがいた早大生が織りなす熱を、景色を、 どうかご覧ください。」


という言葉には泣けます。


でも、若い力を集結させて、

オンラインならではの楽しさ面白さも

表現できそうですね!


↓HPです。

https://wasedasai.net/


117日から一週間、

NHKプラス中のニュースで、

文化祭の様子等が見られます。

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2020110533136

キャスターさんも、興奮( ´艸`)


(會津八一記念館近く。

文化祭とは関係ない画像ばかりで💦)


HPから大隈講堂に入ると、

漫画研究会、ハリーポッター研究会、

生物同好会、合気道部などなど、

楽しいサークル、めずらしい展示!


オンライン学祭、

どうぞ覗いてみてください。


それから、

祝!早慶戦勝利

早稲田大学野球部

10シーズンぶり優勝!!


夜間買物に出かけたところ、

焼鳥源兵衛さんから、

優勝祝いの「紺碧の空」が聞こえてきました。


↓これは、学外。

ご近所の

アバコスタジオ敷地内に咲いていた

黄色ヒガンバナ。